kinaco_co_coの日記

新ページへ移行して更新中!▶︎https://kinako-co-co-co.hatenablog.com/

\ お題:一人旅でおすすめの場所 /

こんにちは
こんばんは
おはようございます!

 

ブログを初めてから

しばらく頭の中を占拠している入院関連のおはなししか

書いてこなかったので

初、お題にチャレンジ😊

 

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

一人旅

わたし、大好きです♡笑

お一人様レベル、どこまで出来るのか

なんて話題になることもありますが

私は大体のことはよゆーでひとりで行けると思いますw

 

レベル1 ひとりファーストトフード・カフェ・喫茶

→よゆう

レベル2 ひとりファミレス・定食屋(チェーン系)

→よゆう 松屋大好き!w
レベル3 ひとり映画館、美術館、水族館など

→よゆう むしろ映画は実はひとり派かも…!
レベル4 ひとりラーメン、牛丼、回転寿司、定食

→よゆう
レベル5 ひとりカラオケ、ライブ、スポーツ観戦

→よゆう スポーツ観戦はそもそも行ったことない💦
レベル6 ひとり焼肉、居酒屋、イタリアン、寿司、バーなど

→よゆう ひとり飲みも結構行きます!贅沢な時間😊
レベル7 ひとり国内旅行

→今回のお題はレベル7らしい!よゆう!
レベル8 ひとり海外旅行

→人生初の海外旅行は韓国だったのですが

現地の友達と遊んだけど行き、帰り、その他の時間は全部ひとりだった!

多分若かったから楽しめたけど、今はどうかな…w

レベル9 ひとりレジャー(遊園地、ゴルフ、ボウリング、キャンプ、海水浴、スキーなど)

→やばい、あんま関心のないジャンルなのでまず行きたいとならない…。
レベル10 ひとり高級フレンチ、料亭

→行ったことはないけど、機会があればチャレンジしてみたいかも!

 

ということで、私のレベルは8だったみたい!笑

 

さて、お話を戻して一人旅

20代前半から結構普通に色んなところ行ってて

実は結婚してからもタイミングあれば

旦那ちゃんに許可貰って数日旅に出ることもあります!

 

私は高速バス、夜行バスに抵抗なく乗れるので

バス使ってリーズナブルにお出かけしちゃうタイプです✨

 

一番想い出深いのは、四国かな!

神戸まで夜行バスで行って、神戸から高松までまたバス移動

高松でレンタカー借りてうどん屋めぐり、かずら橋、桂浜を観光して

はりまや橋エリアで宿泊。

夜ご飯に頂いた本場のかつおのたたきが、にんにくスライスそのままで

めっちゃびびったけど

美味しすぎて感動したのを今でも覚えてます♪

そのまま道後温泉の方まで行きたかったけど

四国で限りなくでかすぎることを知り

翌日はこんぴらさん善通寺を見て、レンタカー返して

またバスで神戸までバスで出て、夜行バスで帰ったような気がする!

 

バスNGの方には参考ならないけど

そこを新幹線の乗り物に変えてみてください!w

 

四国は、いざ行ってみて「ひろっ!」って実感しましたw

なのでまたいつしか前回行けながった

もう半分行ってみたいですね😊

 

一人旅は日々の生活から離れて

どこに行くか、どれくらい見るか、何を食べるか、全部自由だから

誰かと行く旅行も楽しいけど

定期的に一人で、やっぱり行きたくなりますよね♪

わたしも入院終わって

ある程度落ち着いてきたら、ハードな内容じゃなく

ゆっくり近場で一人旅行きたいと思っています♨

 

お題投稿もいいですね!

ちょくちょくやろうと思います🙌