kinaco_co_coの日記

新ページへ移行して更新中!▶︎https://kinako-co-co-co.hatenablog.com/

\ オペの説明を聞いたおはなし /

こんにちは
こんばんは
おはようございます!

 

今回は大事な大事な、説明を聞いたときのお話です🌸

 

先日の《入院前検査》の日

各スポットをめぐり、タスクをこなし婦人科に戻ってくると

最後にラスボス的な感じで(笑)

いつもお世話になっている主治医の先生から

オペに関する説明を聞き、同意書記入のイベントが待っていました!

 

ここからは、あくまで私の場合

のお話なので、ご参考程度で…。。。

知識ないのでふわっとしちゃいますがw

 

4月13日 入院

4月14日 子宮筋腫核摘出手術

4月22日 退院予定

 

子宮筋腫核摘出手術」は先生いわく、シンプルなオペではあるけど

私の場合は「粘膜下筋腫」で、大きいため

子宮の壁と広範囲にくっついている可能性があり

丁寧に剥がしていかないといけないらしい

大きいので、卵管?を圧迫していて機能が壊れて?いたら

オペ後自然妊娠は出来ないので

体外受精しか方法はないわよってこと。

これはオペの途中で確認が出来るらしいから

目覚めたら、先生から教えてもらうことになるんだと思います!

 

妊娠、べびちゃんの話題は

また別の内容になると思いますが

私的に「絶対子供欲しい!」ってほど思っていなくて

その辺は、なるようになれ~って感じのテンションです!

でも体外受精とかってなると結構お金かかるよね…?

となると、ちょっと難しいかな~と思ったり😅

税金高く給料上がらず物価も上がりの不景気ですし

金銭面からも子供をのぞまない、のぞめない方も多い

なんて報道されたりしますが

どっちかと言うとあたしもそっち側なので…。

景気よく、みんながそんな心配しないでよくなるような

日本にしてほしいですね、ねっ、政治家のじっさまばっさま😊笑

あなた方の宿舎の値下げしてるお金と時間あるなら

国民のためになることをやってくれぇ~。

 

話題はそれましたが笑

 

血栓防止の為、翌日から歩いてもらうから頑張ってね!

ちなみに抜糸の必要ない溶けるやつ使うからね」

という説明を聞いて、納得したよ~って同意書書いて終了!

 

一気に話聞くと

実感湧いてきてやっぱ不安だし怖いしはぁ…って落ち込むけど

これも人生経験😏

この子宮筋腫くんのおかげで

めちゃくちゃ嫌な思いしたし、治療にもお金かかったし

だるいことばかりだったので早くお別れして

また普通に旅行したり遊びに行ったり出来るように

入院、手術、頑張ります✨

 

入院まであと1週間!